変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

お家トレ☆

ブログ

2022年10月8日

ブログ画像

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

スポーツの秋ですね。
皆さん運動はしていますか?

わたしはコロナ前は定期的に運動に行っていたのですが
コロナ禍でめっきり行かなくなってしまいました。

それで運動不足を感じ、始めたのが
おうちでの体幹トレーニングです。
たまたま家に、長友佑都の体幹トレーニングの本があったからです。

購入したのはおそらく2015年とかなので
だいぶ寝かせてしまいましたが
やってみるとコレがとても良く。

動き自体は地味なんですけど、
激しすぎず
なんかゴロゴロしながらやれたりするので
ふとしたときにやりやすく、
またドタバタしないのでアパートやマンションでも音を気にせずできるのです。

ストレッチなんかも入っています。

1日30分~40分くらいを1ヶ月続けたら
お腹回りがスッキリし始め
また姿勢保ちやすくなり動きやすく疲れにくくなりました!!

運動大事ですねー。
といいながら最近さぼり気味なので
また長友を信じてやりはじめようかなと思っています。

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工