変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

肌トラブル2~敏感肌

ブログ

2022年9月30日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!
肌トラブル話が続きます。

私は若干化学物質アレルギーなところがあり
以前肘から手の甲までものすごい湿疹ができて治るまで大変だったことがあります。

それ以来洗剤なども手指に優しいものにしたり
刺激の強い洗剤やクリーナーを使うときは手袋をしたり気をつけていました。

この仕事を始めてからは特に注意しています。

そんな感じなので、顔のスキンケアに使うものも気をつけています。
いろいろ試したがりなのですが
試すときは肌や健康状態の良いときにします。
サンプルがあればそれを使ってしばらく様子みてから買います。

あとはできるだけ敏感肌用のものから選びます。

効果は高い!刺激も強い!というものはあまり使わないようにし、
使うにしても顔以外の場所に試して様子見てからにします。

それでも疲れがたまっていたり寝不足が続いていたりするとてきめんに荒れます。
食生活が良くなかったり胃腸が調子を崩していても荒れます。

アレルギーも出やすくなります。

やはり
疲れ溜めない!循環良くする!良く眠る!良いものを食す!は
肌の治安を保つのに一番なんだなあと思います。

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ