変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

カスカラのご紹介

ブログ

2022年8月28日

こんにちは!治療と和Motteの桜沢です!

今回は「カスカラ」をご紹介します!
初めて聞く方も多いのではないでしょうか。

カスカラとは、コーヒーチェリーの果実の部分を乾燥させてできるものです。
通常、コーヒーを生産する際は果実の部分は取り除かれ、そのまま捨てられたり、たい肥として利用されたりしています。

しかし、そのまま捨てるのはもったいない、ほかの利用用途はないか、という考えも多くあり、近年では、このカスカラをカスカラティーとして紅茶のように楽しむ方法が生み出されています。

確かに、カスカラは「果実」なので、フルーツティーのような味わいになるのは合理的です。実際に飲んでみると、ローズヒップのような味わいと、コーヒーよりは鮮やかな赤みのある液体をしていて、とてもおいしかったです。

まだ、カスカラを飲めるお店は数少ないですが、見かけた際はぜひ試してみてください!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工