変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

睡眠の質を高めよう!3~寝る前にスマホを置いて

ブログ

2022年5月28日

こんにちは!治療と和Motte 山口です(^-^)/

さて睡眠シリーズ、今回は寝る前にできることです。

まずやめた方がいいこと。
皆さん一番やりがちな、、

寝る直前までパソコン・スマホ。

、、はい私もやりがちです(^_^;)

脳が活発なままになってしまい、なかなか
神経が休まりません。

前回お話ししたメラトニン(睡眠ホルモン)は、
目に入る光の量が減ると増えます。

できれば寝る1時間前くらいから照明を落とし
スマホを置いて
寝支度に入れると良いですね(-.-)Zzzあとは激しい運動も、
「夜だから休もう!」としている脳や体を活動的な状態にしてしまいます。
寝る直前は控えましょう。

ただストレッチやヨガなどで筋肉を軽くほぐし血行を良くするのは有効です(^_^)v

ヨガなどはゆっくりと深い呼吸をすることで
自律神経を整え気持ちが落ち着く、という点でも眠りに入りやすく良いですね( ´∀` )b

たまにはスマホを早めにしまい
照明を落とし
ゆっくりストレッチして
ゆっくり深呼吸して

スヤァと眠りに入りましょう~(*´ω`*)

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工