変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

コーヒーと健康

ブログ

2022年4月29日

こんにちは!
治療と和motteの櫻澤です!

今日は私が大好きなコーヒーとその健康的作用についてお話ししようと思います!

まず、コーヒーには皆さんご存じのようにカフェインという成分が入っています。
カフェインがもたらす健康的作用は主に4つあります。

1つ目は、眠気覚ましです。カフェインの刺激が血行を促進しするため、眠気が覚め、気分がリフレッシュすると言われています。

2つ目に、脂肪燃焼促進です。カフェインの血行促進効果は、頭だけでなく、身体の動きも良くしてくれ、特に運動時は脂肪燃焼に効果があると言われています。

3つ目に、肝臓、腎臓の働きを活性化してくれます。アルコールの分解が促進されたり、利尿作用が働いたりします。したがって、飲酒後にコーヒーを飲むことで二日酔いを防止してくれます。

4つ目に消化促進です。コーヒーが胃液の分泌を促してくれます。
このようにコーヒーに含まれるカフェインには健康を維持するための効用がたくさんあります!

ですが過剰摂取によって頭痛や気分が悪くなったりすることもあり、カフェインの効用には個人差があると言えます。

カフェインを気にされる方はカフェインレスのコーヒーを選んでみてください!
コーヒーを飲んで心身ともに健康的な生活を送ってみてはいかがでしょうか^^

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛#腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ#ゴールデンウィーク営業
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工