変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

セルフケア〜腰痛編〜

ブログ

2022年4月10日

こんにちは
治療と和Motteの相馬です。

今回は皆様の悩みの種、、
腰痛予防のセルフケアをご紹介したいと思います!!

まずは筋肉のコルセット!!
腹横筋のトレーニングからです!

やり方
1.仰向けで膝を曲げる
2.自分のへそをのぞき込むように首を丸める
3.息を吸う際はおなかを膨らませる
4.息を吐く際はおなかを限界まで引っ込ませる
※10秒ほどかけながら息を吐いてみてください。

目安は30秒~60秒を3セットになります!
長めに息を吐いたりするので酸欠にならないように
無理せず自分の身体とよく相談して行ってくださいね!

腹横筋を鍛えることで
体幹がしっかりと安定して腰痛予防になります。

是非お試しくださいませ!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工