変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

セルフケア〜巻き肩編〜

ブログ

2022年4月7日

こんにちは
治療と和 Motteの相馬です。

今回は、巻き肩に関係する広背筋のストレッチについてお話しようと思います!

自宅で簡単にできるので是非チャレンジしてみてください!

やり方は、、
1.まず四つ這いになります。

 

ブログ画像

2.伸ばしたい方の手を前に出し、手のひらは上を向けます。
※この時できるだけ遠くに伸ばす意識をしてみてください

 

ブログ画像

3.脇が伸びたと感じた所から、さらに脇の方に体重を乗せてみてください!!

ブログ画像

※肩に痛みがある方はお控えください。

30秒~60秒を目安に頑張ってみてください!
ご不明な点はスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね!

次回以降も巻き肩についての
情報を配信していこうと思います!

自分に合ったストレッチを継続的に行なって欲しいと思います♪

 

 

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工