変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

腸内環境を整える!

ブログ

2024年4月19日

こんにちは♪
治療と和Motte青木です(^^)/
本日は脳と関係が深い「腸」のお話し。
腸は第二の「脳」と言われていますよね
脳で受けたストレスは腸に影響されるほど。
その結果、自律神経が乱れ睡眠の質の低下や免疫力の低下、風邪をひきやすくなったり、便秘から肥満、肌荒れに。精神的ストレスが腸の不調に繋がってしまうほど。。。逆に腸の不調は精神的ストレスにつながってしまいます

腸もみは、主として便秘改善を目的としていますが、一番は自分でコントロール出来ない自律神経を整えることを目的にしています
意外にも腰痛改善効果もあるんですよ♪
腰痛や便秘は慢性になっている、放置せずに、自分のお腹ケア見直して、楽しい日々を送りましょう♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#Englishmenu#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前