変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

子供はじっとできない!

ブログ

2023年12月3日

こんにちは!

治療と和Motte岩川です!

ここのところグッと気温も下がり冬本番ももう目前まで迫ってきましたね!
寒いとどうしてもマルまった姿勢になりがちですね。
クビスジは特にコタエます!

そんな中、わたしは寒さに負けてなんかいられないといまだに半袖でガンバッテおります。

おかげさまでこの度、第三弾となる『動的姿勢』と『静的姿勢』について僅かばかりで構いません、お付き合いくださいませ。

まず大前提に『動的姿勢』と『静的姿勢』の解釈は多様で一定していないことをもうしお伝えしておきます。

解剖学や生理学においてもおなじようなことが言えて、教材によっても表現が違ったり、まだ解明されていないことも多々あります。

今回、わたしなりに解釈したものをお伝えできればとペンを走らせております。

『動的姿勢』
ある動作の動き出し、あるいは動作の時間における1点を観察したもの

『静的姿勢』
静止している状態の姿勢
、、、

動いてるときの姿勢なのか静止しているときの姿勢なのかで良いかと!

まぁ言ってしまえば気をつけの静止している姿勢でもわずかな重心の移動が常に起こっていて動いてるんです。

わたしたちはどんなブレかたをするのか等、細かく見て考えてみなさんにあった姿勢となるようデザインしております。

当店のメニューの一つである姿勢矯正、ぜひ!

少し脱線してきましたが、次回は『視点別における姿勢』に、ついて少し触れていきますね!

本日もお付き合いくださってありがとうございます!

岩川

#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前