変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

羊フェスタ!

ブログ

2023年11月9日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

三連休はよい天気になりましたね♪
11/4、5 は中野のセントラルパークで「羊フェスタ」をやっていたようです。

わたしはお仕事で行けませんが、、

羊。皆さんはお好きですか?

最近は以前に比べ身近になりましたね。
中野はジンギスカンのお店も多いです。

ラムとマトンがありますが
生後およそ12か月以下がラム
24か月以上がマトンです。

ラムの方が柔らかく、臭みがないです。
マトンの方が旨味とコクが強いです。

羊には疲労回復や脂肪燃焼の効果を高めるLカルニチンがたくさん含まれており

これはラムよりマトンの方が多いです。

他にも、羊は血液を作る成分、糖質の代謝を促進するビタミンB1、風邪を予防する亜鉛など様々な栄養を含み
また質の良いたんぱく質を含みながらコレステロール値は低いなど

健康面で大変魅力的なのです。

そして羊は
冷えた身体を芯から温めてくれる食材なので
寒さの厳しい北海道やモンゴルで食されているのも納得ですね。

これからの寒い時期
羊をたくさん食べて身体を温め
元気に乗りきっていきましょう!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前