変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

風邪の時の食事

ブログ

2023年10月24日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

風邪のときの食べ物と言えば何ですか?

喉が痛かったり熱で体力がない時は
ものを食べるのもしんどいですよね。

でも栄養をとってあったかくして寝るのが一番の回復の早道です。
食べやすくて美味しくて栄養があるものを摂取せねばです。

ヨーグルトやフルーツ、ゼリー、お味噌汁やお粥など
消化や喉ごしも良く
またコンビニに売っていたりレトルトもありすぐ食べられて助かりますね。

あとご家庭で、「ウチは風邪のとき必ずこれを食べた!」という風邪食はないですか?

なべやきうどんとか
インスタントラーメン、とか
いろいろ聞きましたが

うちは手作りカスタードクリームが出ました。

卵と砂糖と片栗粉と牛乳を小鍋でグツグツして作るのです。
手っ取り早く栄養が取れるから作ってくれていたのでしょう、
砂糖があまり入っていなかったのか、あまり甘さがなかったり
普通のカスタードクリームよりかなりあっさりしていた覚えがありますが
できたてはあったかくて、風邪のときはとても美味しく感じました。。

もうずっと食べていないですが、
ちょっとあの味を再現すべく、自分で作ってみようかなと思っています(^-^)/
#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前