変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

よく噛もう!

ブログ

2023年4月22日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

山口は早食いです。
良くないとは解ってるんですが、、(^_^;)

よく噛む方が消化にも良く、胃腸にもいいです。

唾液が口の中をキレイにしてくれるので、虫歯や歯周病予防になります。

また脳も刺激され、血行がよくなり
脳の機能が活発になります。

食欲も抑えてくれ、食べすぎ防止になります。

さらに、食べ物の中の発ガン性物質が作り出す活性酸素を消してくれてガン予防になったり

目の回りの筋肉も刺激され、視力低下予防になります。

いいこと尽くしです。

一口30回噛むといい、と言われていますね。
仕事のときなど、つい急いで食べてしまう癖がついてしまっているのですが

ときにはゆっくりゆっくり良く噛んで味わって食べるようにします(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前