変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

龍角散水

ブログ

2023年2月18日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

風邪や乾燥やアレルギーで喉がやられて声がかすれている時、どうしてますか?

勿論話さないで喉を休められれば一番なのですが
どうしても声を出さなければならないときもありますよね。

声が出ないのに出そうとするのもすごく疲れます。。

そんなとき。手軽に喉を助けるために
私は龍角散水を作ります。

龍角散ののど飴をお水に入れて放置すると
飴が溶けてきて龍角散水ができます。

お湯だと溶けやすいし身体も温まるし喉にも優しいのですが
なければペットボトルのお水で大丈夫です。
外出先でも簡単にできます。

わたしは金色のパッケージの龍角散のど飴を使います。
ハーブ&マイルドミルク味です。
ローヤルゼリーとプロポリスも入っています。

500mlに五個ぐらい入れます。
これをこまめにチビチビ飲みながらだと、
喉を使うのも大分楽です(*´∀`)

声優さんや役者さんもやるそうですよ♪
喉がお辛いときはやってみてくださいね!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師#わくわく商品券
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工