変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

雪道の歩き方!

ブログ

2023年2月14日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

先日は東京も雪でしたね。
都心は積もるというほどでもなかったですが、、

積もってしまうと東京は交通もすぐ麻痺するし大変です。
転ぶ人も多いです。。

私は実家が新潟なので比較的雪道は歩きなれています。

雪道を歩く時は

歩幅を小さく
膝をすこし曲げて(ピンと伸ばさない)
すり足ぎみで
足裏全体で
両手でバランスを取りながら

歩くと転びにくいです。

地面を蹴って歩く、というよりは
膝を持ち上げて一歩一歩前に運ぶ、という感じです。
だから膝はゆるめた姿勢です。
足裏全体に重心がくるよう踏みしめて歩きます。
完全に地面をすらないけどすり足ぎみです。
重心が下なのです。

それでも転んでしまったら受け身を取りましょう!

頭や背中腰を強打しないよう
力を入れず
背中を丸めてごろんと転がる感じです。

足やへその方を見るようにすると頭を打ちません。
掌をつくと手首を傷めてしまうので
掌~肘まで広く使ってつくのが良いです。

危険な雪道、
怪我のないように身体を使いましょう(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師#わくわく商品券
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工