変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ビタミンDの重要性☆

2023年1月6日

治療と和Motteの相馬です。

今回はビタミンDの重要性についてお話ししていこうと思います。

皆さんビタミンDは何に大切な役割を持っているか知っていますか?

答えは骨に対して大切な役割を持っています!

ビタミンD欠乏症は比較的罹患率の高い疾患です。
また、骨粗鬆症の治療において非常に重要であると考えられています。

高齢者(75歳以上)では約32%が毎年一回は転倒を経験しており
そのうち約6%が骨折につながることが報告されています。

転倒後の骨折リスクは骨密度に反比例するとされており
骨折した患者の多くは骨粗鬆症の診断基準よりも骨密度が低いと報告されています。

また、転倒の発生率は1日に700~1000 IUの範囲のビタミンDの投与により
19%も減少したことから、転倒防止/骨折リスク軽減の両方の観点から
ビタミンD摂取が重要であると言われています。

ビタミンDは陽の光(紫外線)を浴びることで
体内でも作り出すことができるので日中に1時間程度散歩してみてください!!

ブログ画像

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工