変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

脂漏性皮膚炎

ブログ

2022年12月9日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

この間また肌のトラブルにみまわれました。。
眉間、鼻、口の周り、ほうれい線のあたりが赤くてぶつぶつしててかゆいのです。

化粧品によるかぶれというより皮脂トラブルのような感じがしたので皮膚科に行ったら
脂漏性皮膚炎でした。

ここのところの乾燥や寒暖差、そして何よりマスクによる蒸れと肌への刺激で
発症している人が増えているようです。

いわゆるマスク荒れですね。

皮膚科では弱めの薬と石鹸を処方していただきました

ネットで調べたところ脂漏性皮膚炎はなかなか治りづらいということなので

丁寧な洗顔
マスクの下にインナーマスク(シルクとコットンのもの)
セラミドで保湿(セラミド美容液に加えスプレータイプの化粧水も使用)
ビタミンC(ローズヒップ)とビタミンE(アーモンドミルク)をしっかり摂る
大豆製品を摂る
砂糖や油を控える

など最強の布陣で臨んだところ

2日ですっかり治ってしまいました。。
拍子抜けですが
まだまだ乾燥がきつい日は続くし
マスクも手放せないので油断なりません。

しばらくお肌や身体にやさしい生活を心がけようと思います!

皆様もどうぞお気をつけあれ~!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工