変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

抗酸化作用て?

ブログ

2022年6月11日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

皆さん「抗酸化作用」って、聞いたことありますか?

わたしのブログにも何度も登場しています。
「抗酸化作用」=身体に良い、アンチエイジング
みたいなイメージがなんとなくついてて頂ければいいかなと思いますが、

結局、抗酸化作用て何?
て方は多いかもしれません。

さて理科で習いました
「酸化」て何でしょう。

鉄が錆びたりリンゴが茶色くなったりするあれが酸化です。

あれが人間の身体にも起こっています。
老化や病気の原因の一つです。
身体が錆びついてるんです(^_^;)

「抗酸化作用」と聞いたらまず「身体の錆びつきを防いでくれる!」とイメージしましょう(^_^)v

人間の身体には、元々抗酸化物質があるのです。
しかしそれは20代をピークに、加齢と共に減っていきます、、

若いときは錆びつかなかったのが、ほっといたら錆びちゃうようになるわけです。

なので、食事によって抗酸化作用のある栄養素をとらないとならないのです。

ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、ミネラル、カロテノイド
などなど

聞いたことのある栄養素が多いですね。
身近な食品にも多いです。

わたしの紹介するお茶や食べ物にも、
抗酸化作用があるものがたくさんあるので

意識して取り入れてみてください♪

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工