変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

自律神経を整えるパート1

ブログ

2022年6月2日

こんにちは!
治療と和Motteの桜沢です!

最近は真夏並みの気温と日差しが続いていますね!皆さん体調はお変わりないでしょうか?

私は気候の変化のせいか、疲れの取れにくさを感じております、、><

実は季節の変わり目は、気圧の変化に身体が応えようと自律神経の一つ、交感神経が優位になり、エネルギー消費が増えて、疲れやだるさにつながってしまいやすいのです。

そこで、今回は自律神経を整え、季節の変わり目を元気に乗り越えるヒントを紹介したいと思います!

まず、朝起きたら日光を浴びて朝食をとりましょう!日光浴は、自律神経を整えてくれる「セロトニン」の分泌に効果があり、体内時計をリセットしてくれます。朝食も、体温を上げ、自律神経を整えるのに効果があります。

次に、適度な軽い運動をしましょう!散歩、水泳、ヨガ、ランニングがとくにおすすめです!私も最近できていないので、積極的に取り入れたいと思います!

最後に、良質な睡眠をとりましょう。スマホやPCはそれらのブルーライトによって心身のバランスを崩してしまうので、就寝前は見るのを避けましょう!適度な昼寝も効果的です。

食事、運動、睡眠といった健康のための3要素をしっかり生活の中に取り入れて、変化に負けない心身を作っていきましょう~^^

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工