変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

香りの効能!

ブログ

2023年5月17日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

アロマテラピー、芳香療法。
これは、香りが脳に働きかける力を利用して
ストレスの軽減やリラックス効果、自律神経を整えるなどの効果を期待するものです。

香りは五感の中でも一番記憶に残る要素と言われており
直接的に感情と結びつき、脳に記憶されるそうです。

懐かしい香り、思い入れのある香りはもちろん好きだと思いますが
あとは香りにはそれぞれ効能があり
その時必要としている効能の香りを良い香りと感じたりします。

ラベンダーならリラックス、自律神経を整える

レモンなら頭をスッキリクリアにした集中力を高める

ミントならリフレッシュなど。

自分の好きな香りの効能を調べたり
自分の求める効能のアロマを使ってみるのもよいですね(^-^)/

私の好きな香りはどうも落ち着きや集中力に良いものが多く

私の落ち着きのなさ集中力のなさがよく表れています。。

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#胸郭出口#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前